1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

大谷翔平が古巣でタイムリー三塁打、打席に入る際には「お帰り」…スタンドのファンから拍手も

読売新聞 / 2024年9月4日 13時37分

三塁打を放った大谷(3日)=AP

 【アナハイム(米カリフォルニア州)=帯津智昭】米大リーグ・ドジャースの大谷翔平は3日(日本時間4日)、敵地でのエンゼルス戦に1番指名打者で出場し、三回に右翼線への適時三塁打を放って4打数1安打1打点だった。全5打席で、結果は一ゴロ、右翼線三塁打、見逃し三振、空振り三振、故意四球だった。ドジャースは延長十回にロハスの適時打で勝ち越し、ベッツの3ランで突き放して6―2で勝った。

 大谷は移籍後、古巣の本拠地にレギュラーシーズンでは初めて 凱旋 がいせんした。試合前のクラブハウスでは旧知の地元メディアの記者との再会を喜び合い、慣れ親しんだグラウンドに出ると、右肘手術からのリハビリの一環であるキャッチボールを行った。

 メジャー1年目の2018年から6年間所属し、「エンゼルスタジアムでプレーできることには、特別な気持ちがある」と語っていた大谷。一回の第1打席に入る際には、大型画面にエンゼルス時代のユニホーム姿の写真とともに「Welcome Back(お帰りなさい)」と表示され、スタンドのファンから拍手が湧き起こった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください