1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

「セーヌ川を泳いだ夢のような経験、私の人生を豊かにしてくれた」…パラ選手団の談話

読売新聞 / 2024年9月9日 21時49分

スイムで力泳する秦由加子(2日)=古厩正樹撮影

 8日夜に閉幕したパリ・パラリンピック。日本選手団のコメントを紹介する。

トライアスロン女子・秦由加子(キヤノンマーケティングジャパン・マーズフラッグ・ブリヂストン)「パラリンピックは、私に希望と勇気を与えてくれた。パリの美しい街を、セーヌ川を泳ぎ、大歓声の中走り、この夢のような経験は、また私の人生を豊かにしてくれた」

車いすフェンシング男子・安直樹(東京メトロ)「お陰で貴重な経験が出来、思い出に残る大会となった。ロサンゼルスに向け新たにスタートを切ります」

陸上男子・石山大輝(順大大学院)「(開会式で)旗手の大役もさせていただいたが、競技はまだ実力不足。とても楽しい大会だった」

陸上女子・ 鬼谷 おにだに 慶子 (関東パラ陸協)「たくさんの応援に、言葉に励まされた。メダルも獲得できて夢のようだった」

カヌー女子・宮嶋志帆(神奈川県協会)「全レース、しっかり ぎきることができた。初のパラリンピックはとても印象に残るものになった」

バドミントン女子・藤野遼(GA technologies)「観客の応援など雰囲気がとても楽しく、うれしい気持ちでいっぱい。最高のプレーができて本当に良かった」

車いすバスケットボール女子・北田千尋(LINEヤフー)「無観客開催での東京パラを経験したからこそ、観客席に掲げられているたくさんの日の丸に胸が熱くなった。あの光景は一生忘れません」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください