1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

大谷翔平と山本由伸、カブス今永昇太と再会し3分ほど談笑…山本と今永は10日に投げ合う予定

読売新聞 / 2024年9月10日 11時22分

試合前に談笑する(右から)今永、大谷、山本=片岡航希撮影

 【ロサンゼルス=帯津智昭】米大リーグで9日(日本時間10日)のドジャース―カブス戦前に、ドジャースの大谷翔平と山本由伸がカブスの今永昇太とグラウンドで再会し、3分ほど談笑した。練習を終えた大谷と山本が左翼側から右翼にいた今永の元に歩み寄り、お互いに帽子を取って握手を交わした。

 昨年3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)では、日本代表「侍ジャパン」の一員としてともに戦い、日本の世界一に貢献した3人。この日、3人が一緒にいたのは短い時間だったが、笑顔が絶えなかった。

 10日(日本時間11日)の試合では、右肩 腱板 けんばんの損傷から山本が約2か月半ぶりに復帰し、前回登板で7回無安打無失点の好投で12勝目を挙げた今永と先発で投げ合う予定。この日はブルペンに入り、11球を投げ込んだ山本は日本人投手による投げ合いについて、「メジャーの同じ試合に登板できるのはうれしく思うし、しっかり自分の投球ができるようにしたい」と語った。今永は強めのキャッチボールで調整し、「日本ではなく、この場所で投げ合うということにすごい意味がある」と意気込んだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください