東芝ライフスタイル、アンバサダー反町隆史さんの新CM 「タイセツを、カタチに。」家電のある生活、ささやかな幸せ描く
J-CAST会社ウォッチ / 2024年9月12日 11時45分
東芝ライフスタイル、反町隆史さんの新CMより
東芝ライフスタイルは2024年9月14日から、アンバサダーをつとめる俳優の反町隆史さん(50)を起用した新TVCM「レッドスクエア 登場」篇の放送を開始する。
新CMは、同社のブランドステートメント「タイセツを、カタチに。」と、ブランドシンボルの「レッドスクエア」をモチーフとしており、家電のある生活の中で感じるささやかな幸せなどを反町さんが魅力的に演じる。
「家電と家族は切っても切れない仲なのかな」
東芝ライフスタイルは、東芝ブランドの生活家電――冷蔵庫、洗濯機、クリーナーなどを展開する。同社は2019年からブランドステートメント「タイセツを、カタチに。」を掲げているが、その末尾には必ずブランドシンボルの「レッドスクエア」を添えている。赤い四角形のロゴマークがそれだ。
レッドスクエアの赤には「情熱」や「あたたかさ」、「活動的」、「リーダーシップ」の意味を込めている。また、スクエア(四角形)のデザインには「実直さ」、「規律性」、「安心感」、「信頼感」の意味を込めているという。
そんなレッドスクエアをモチーフに、立体として表現した新CM「レッドスクエア 登場」篇では、赤い四角の家電に囲まれた、白いシンプルな家の中が舞台となっている。「誰かにそっと寄り添う気持ち。ささやかな幸せに満たされる気持ち。」というナレーションに合わせて、日常生活の中にあるささやかな幸せを描いている。
CMの中で反町さんは、料理をはじめようと冷蔵庫からトマトを取り出したり、炊飯器が炊き上がるのを待ったり、洗濯機で洗濯をしたり......、と、日常生活にあるささやかな幸せを感じながら、楽しそうに過ごす反町さんの姿を魅力的に表現している。
CM撮影の感想と見どころについて、反町さんは
「ブランドを象徴するこの赤色が本当にたくさん散りばめられていて、実際何個登場しているのか、そこを楽しみにしてほしいです。とても存在感があって、この赤色が情熱というテーマなので、そこを皆様に伝えていけたらなと思っています」
とコメントを寄せている。また、「反町さんにとって家電」は、
「家電って家族との会話を生み出しますよね。『すごくおいしく炊けるね』とか、『すごく吸えるね』とか『使いやすいね』など日常的に共通の会話が生まれてくるというか、家電と家族は切っても切れない仲なのかなとは思います。だから本当にいいものをいい形で使いたいですね」
という。
この記事に関連するニュース
-
Snow Man目黒蓮の起用で“テレビ離れ世代”に訴求 業界の覇者「レグザ」が自信のワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月14日 11時10分
-
反町隆史、年下スタッフの指示に「素直に何でも聞こうかなと(笑)」 フジで9年ぶり“火9″枠復活、刑事ドラマ「オクラ」で“相棒”杉野遥亮と初共演
iza(イザ!) / 2024年9月12日 12時0分
-
AIが“壁紙”を自動生成するスマート冷蔵庫! AI家電をリードするサムスン
マイナビニュース / 2024年9月10日 11時0分
-
東芝、IFA 2024でハイエンドモデル「マスターストローク」シリーズを発表、新時代の優れた家電製品を公開
共同通信PRワイヤー / 2024年9月9日 17時5分
-
佐々木希さん新CM 雲の上の心地よさに思わず方言が炸裂?! YB-LAB.新アイテム「ふわりぃスリム」のアンバサダーに就任
PR TIMES / 2024年9月3日 10時45分
ランキング
-
1アップルウォッチに「睡眠時無呼吸症候群」の検知機能搭載、今月から利用可能に…エアポッズに補聴器機能も
読売新聞 / 2024年9月16日 14時55分
-
2伊外相、中国製EV追加関税支持 中国商務相との会談控え
ロイター / 2024年9月16日 20時11分
-
3首都高イチ「初見殺しのJCT」これで解決!? “予想外の分岐”カラフル化で分かりやすく!
乗りものニュース / 2024年9月16日 16時42分
-
4"悪口"が大問題に発展「キャリア喪失」の「まさか」 チャットや飲み会 愚痴は誰にでもあるが…
東洋経済オンライン / 2024年9月17日 8時0分
-
5「小泉進次郎首相」なら日本株は上昇するだろうか 自民党総裁選で最も株価が上がりそうな候補は
東洋経済オンライン / 2024年9月16日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください