1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

大谷翔平、WBC優勝の舞台・マイアミに凱旋…試合前には日本文化紹介のイベント

読売新聞 / 2024年9月18日 8時20分

試合前にキャッチボールをする大谷翔平(9月17日、米フロリダ州マイアミのローンデポ・パークで)=帯津智昭撮影

 【マイアミ(米フロリダア州)=帯津智昭】米大リーグ・ドジャースの大谷翔平が17日(日本時間18日)、昨年3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で決勝の舞台となったマイアミのローンデポ・パークに戻ってきた。同球場を本拠地とするマーリンズとの試合に1番指名打者(DH)で先発メンバーに名を連ねた。

 WBCの決勝では、大谷は日本代表「侍ジャパン」の3番DHで出場し、3―2でリードした九回のマウンドに上がった。当時エンゼルスで同僚だったトラウトから空振り三振を奪い、歓喜の輪の中心になった。

 侍ジャパンのベンチは三塁側だったが、ドジャースのベンチは一塁側で、大谷は試合前の練習では右翼のグラウンドでキャッチボールを行った。

 この日は日本文化を紹介するイベント「ジャパニーズ・ヘリテージ・セレブレーション」が行われ、試合直前には歌手のナオト・インティライミさんが君が代を独唱した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください