1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

大谷翔平の空振り三振に大歓声…敵地でのプレーオフで「ロサンゼルスを倒せ」の大合唱

読売新聞 / 2024年10月9日 10時56分

1回無死、空振り三振に倒れる大谷(8日)=片岡航希撮影

 【サンディエゴ(米カリフォルニア州)=平沢祐】米大リーグは8日、ナ・リーグの地区シリーズ(5回戦制)が行われ、千賀が所属するメッツ(東地区3位)が、7―2でフィリーズ(東1位)を破り、2勝1敗で突破に王手をかけた。大谷と山本のドジャース(西1位)は、ダルビッシュと松井のパドレス(西2位)と対戦。大谷は1番指名打者で出場し、三回に中前打を放った。

 大谷にとっては初めて経験する敵地でのプレーオフの試合となった第3戦。開始前から、ペトコパークに集まったパドレスファンの「BEAT LA(ロサンゼルスを倒せ)」の大合唱が響き、ドジャースの選手紹介ではブーイングが起きた。大谷が一回の第1打席で空振り三振に倒れると、割れんばかりの拍手と大歓声が湧き起こった。

 ドジャースタジアムで行われた6日の第2戦では、選手同士が言い争ったり、ドジャースファンがパドレスの守備時に物を投げ込んだりするなど、ナ・リーグ西地区のライバル同士の戦いは熱を帯び、やや荒れた雰囲気も漂っている。(帯津智昭)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください