1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

決定打欠いた巨人、阿部監督「勝たせてあげられなかった」…DeNAが総力戦制し日本シリーズ進出

読売新聞 / 2024年10月21日 22時26分

9回2死、外野フライに倒れ肩を落とす岡本和。奥は日本シリーズ進出を決めて喜ぶDeNAの選手たち(21日)=横山就平撮影

 プロ野球のクライマックスシリーズ(CS)は21日、セ・リーグのファイナルステージ(6試合制)の第6戦が行われ、DeNAが巨人を3―2で破り、通算4勝3敗(巨人のアドバンテージ1勝を含む)として、7年ぶりとなる日本シリーズ進出を決めた。最優秀選手はDeNAの戸柱と発表された。DeNAとソフトバンクが対戦する日本シリーズは26日、横浜スタジアムで開幕する。

DeNA3―2巨人

 DeNAが総力戦を制した。2点を追う五回に森敬の適時三塁打、代打フォードの適時打で同点。四回途中から継投策に出て無失点でつなぎ、九回に牧の適時打で勝ち越した。巨人は敵失とスクイズで四回までに2点リードしたが、その後は好機で決定打を欠いた。

巨人・阿部監督「(選手を)勝たせてあげられなかった。申し訳ない。結果が全てのプロ野球だけど、成長したところもたくさんあった」

DeNA・三浦監督「選手たちは体もいっぱいいっぱいのところ、気力を振り絞って本当に一生懸命戦ってくれた。ずっと厳しい戦いが続いている中で、最後の最後までチーム一体になって戦えた」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください