「詐欺被害」報告続くメルカリ、サポート体制を見直す 運営の対応に批判相次ぎ発表
J-CASTニュース / 2024年11月18日 18時24分
メルカリ公式サイトより
フリマサイト「メルカリ」での不正利用に関する報告がSNSで相次いだことを巡り、運営会社は2024年11月17日、顧客サポートの方針と体制を見直すとXで発表した。同サイトでも同様の文章を掲載している。
「よりサポートも関与して早期解決を目指す」
メルカリは17日、顧客サポートについて多くの意見や問い合わせが寄せられていると報告し、「多くのお客さまにご迷惑、ご心配をおかけし、誠に申し訳ございません」と謝罪。サポートの方針と体制の見直し・強化が必要だと考えていると説明した。
当事者間で解決が難しいトラブルに対し、「よりサポートも関与して早期解決を目指す」と述べ、不正利用者への対策を強化するとした。さまざまなケースにおける対応方法および補償の範囲・対象について、見直しを進めているという。
メルカリは、「正しくご利用いただいているお客さまが不利益を被ることがないよう、随時対応をアップデートしてまいりますので、しばらくお待ちください」と呼びかけている。
メルカリを巡っては、同サイトでの「詐欺被害」に関する報告がXで相次いだ。メルカリ事務局に問い合わせても、対応してくれなかったという。こうした投稿を受け、真摯な対応がされていない、との声が寄せられていた。
この記事に関連するニュース
-
メルカリ、サポート体制の見直しを発表 後手後手の対応に厳しい声続出
おたくま経済新聞 / 2024年11月18日 12時26分
-
大炎上「メルカリ」謝罪 SNSでトラブル告発続々…対応巡り物議 CEOも謝罪「随時対応していきます」
スポニチアネックス / 2024年11月18日 10時12分
-
「メルカリ」サポート体制を謝罪 方針の見直し・強化へ「不正利用者への対策を強化」
モデルプレス / 2024年11月17日 21時10分
-
メルカリ、サポート対応を巡り謝罪 問い合わせ多数で「心配かけて申し訳ない」 体制の見直し・強化へ
ITmedia NEWS / 2024年11月17日 21時1分
-
メルカリ、サポート体制めぐり謝罪 相次ぐトラブルに見直し方針を発表「不正利用者への対策を強化」
ORICON NEWS / 2024年11月17日 19時38分
ランキング
-
1焼肉店の倒産が止まらない…チェーン店との競争が激化しても"元気な個人店"が提供している「安さ以外」の価値
プレジデントオンライン / 2024年11月19日 16時15分
-
2カニもステーキも食べ放題!?1泊2食で“ほぼ1万円”のお得なホテルビュッフェ
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年11月18日 17時2分
-
3ソニー、KADOKAWA買収へ協議=関係筋
ロイター / 2024年11月19日 19時1分
-
4ワークマンが大幅値下げ中!機能性バツグンで48%オフは即買い案件...。
東京バーゲンマニア / 2024年11月17日 19時39分
-
5再び“エッグショック”か…たまごの価格が徐々に上昇 鳥インフル拡大の懸念も
日テレNEWS NNN / 2024年11月19日 20時33分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください