1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

「水ダウ」ドッキリ企画で決心も... クロちゃんプロポーズ失敗にネット納得「リチの気持ち分かる」

J-CASTニュース / 2025年1月23日 11時17分

「水ダウ」ドッキリ企画で決心も... クロちゃんプロポーズ失敗にネット納得「リチの気持ち分かる」

クロちゃん(2018年撮影)

2025年1月22日放送のバラエティ番組「水曜日のダウンタウン」(TBS系)で、お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃんが交際相手のタレント・リチさんにプロポーズするも失敗に終わった。

破局の理由を涙ながらに語ったリチさんに、SNSでは共感の声が寄せられている。

「リチを幸せにしたいです。僕も幸せにしてほしい」

クロちゃんとリチさんは、同番組で放送されたクロちゃんの恋人探し「MONSTER LOVE(モンスターラブ)」をきっかけに知り合い、交際に至った。その後も度々同番組に出演し、仲むつ睦まじい様子を見せていた。

クロちゃんがプロポーズを決心したのは、3か月ヵ月に及んだ番組企画「新春クロちゃんリアル人生すごろく」でのことだった。最後のマス「プロポーズ?」に辿り着いたクロちゃんは「正直、色々悩んだんですけど、プロポーズすることに決めました」としていた。

クロちゃんはジュエリーショップで0.52カラットの大きなダイヤモンドを使った華やかな婚約指輪を即決すると、163万4600円(税込)の指輪を現金で購入した。

その後、かつてリチさんに交際を申し込んだ海辺で待ち合わせをした2人。クロちゃんは2年間にわたる交際を振り返った。

「リチのことをちょっとずつ、ちょっとずつだけど多分わかるようになってきて、今とっても楽しいの」というクロちゃん。「リチを幸せにしたいです。僕も幸せにしてほしい」と切り出し、指輪を取り出すと跪いて「こんな僕ですけど、僕と結婚してください」とした。

「今日で全部終わらせたい」「もう私はとっくに限界を迎えてました」

リチさんは目を潤ませつつ、「クロちゃんありがとう」と返答。指輪を受け取らないまま、「でも、結婚できないです。無理です。ごめんなさい」と首を横に振った。

「まだプロポーズ早かったってことね? 今まで通りがいいってことね?」とするクロちゃんに、「そういうことじゃなくて。今日で全部終わらせたい」とした。

困惑するクロちゃんに、「クロちゃんは多分気づいてないだろうけど、もう私はとっくに限界を迎えてました」とした。

「思っていたこと、言うよ」としたリチさんは、「憧れのクロちゃんに会いたい」との思いをきっかけに番組企画に応募し、「クロちゃんと結婚する覚悟で参加して、付き合ったのは本当です」とした上で、交際中に感じていた気持ちを明かした。

「クロちゃんは私のことを2年間、1回も対等に見てくれなくて。『ずっと下に見られてるなぁ』って思いながら過ごしてきた」

うろた狼狽えるクロちゃんに、リチさんは「本当の私は、私服とかも破れたジーパンとか、カジュアルなTシャツとかスウェットとかで外出たいし。髪も黒だけじゃなくて、『金髪にしたらどうかな?』って1回聞いたら、『リチはずっと黒髪で、凛とした清楚な女性でいてほしい』って言われて」とクロちゃんの希望に合わせてきたと明かした。

クロちゃんのために「恥ずかしいからあんまり」と気乗りしなかったミニスカートを履き、「すっぴんは手を抜いてるから嫌だ」というクロちゃんに合わせ、毎回しっかりと化粧をしてデートをしていたという。

「本当はすっぴんとかで会える関係性の恋人でいたかったのに」とした。

「私はずっと、クロちゃんの『理想の彼女』っていうのを演じてきた。だから、今までの私は本当の自分じゃない。本当の自分を出すたびに全部『ダメ』って言われるから、本当の自分を全否定された気持ち。だから、理想の彼女を演じるのは、もう限界です」

思いもよらぬ言葉に、「それ、ズルいよ! 今言うのって。言ってくれたら俺、考えるじゃん。なんで言ってくれないの」と困惑するクロちゃんに、リチさんは「だって、『リチが頑張ってくれない』とかいつも言うから」と目頭を拭った。

クロちゃんは食い下がるも、「『リチは頑張ってない』とか言わない、本当の自分を出せる人を探す」とリチさんの決意が覆ることはなかった。

「どっちにも感情移入して胸が痛くなる」

SNSでは、「日頃から言ってるのに自分の気持ちが伝わらない...ならもう自分の心を封じ込めるしかないのよね。その人から離れたくないからこそ黙って従ってるんだけど、やっぱりいつかは限界がくる... 」「すっぴんは手抜いてるから嫌だ こんな事を言う時点で、もう限界です って言うリチの気持ち分かる 」など、リチさんの言葉に共感する声が多く上がっている。

一方で、「女の子の気持ちもわかるし、クロちゃんの気持ちもわかるんだよな どっちにも感情移入して胸が痛くなる 」「クズっぷりに大笑いしながら『自分は最愛の人を自分より大切にしてるか?』と考えさせられる内容でした 」など、改めて自分の立場に置き換えて反省したとする投稿も相次いでいる。目立つ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください