1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

長野駅前3人殺傷、殺人未遂の疑いで矢口雄資容疑者を逮捕…映像つなぐ「リレー捜査」で特定

読売新聞 / 2025年1月26日 13時17分

男性らが刺された現場を調べる長野県警の捜査員ら(22日午後10時29分)=米山要撮影

 長野市のJR長野駅前で男女3人が刃物で刺されて死傷した事件で、長野県警は26日朝、同市西尾張部、無職矢口雄資ゆうすけ容疑者(46)を殺人未遂容疑で逮捕した。県警の調べに対し、黙秘しているという。

 この事件では、同市丹波島、会社員丸山浩由さん(49)が胸などを刺されて死亡、同市の男性会社員(37)が重傷、同市の女性会社員(46)が軽傷を負った。

 発表によると、逮捕容疑は女性に対する殺人未遂で、矢口容疑者は22日午後8時5分頃、長野駅前でバスを待っていた女性を刃物で刺して殺害しようとした疑い。重軽傷を負った男女2人はいずれも背中を刺されていた。凶器は特定されていないが、目撃者などによると、細長い刺し身包丁のような刃物だったという。

 県警は、被害者と矢口容疑者に面識はなかったとみている。女性は県警に対し、「後ろから急に襲われた」と話していた。

 現場周辺の防犯カメラには、3人を襲った後、西の方向へ徒歩で逃げる男の姿が映っていた。県警は画像を公開して情報提供を呼びかけるとともに、映像をつなげて足取りを追う「リレー捜査」も進め、矢口容疑者を特定した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください