雪印メグミルクのロゴ、「雪の結晶」強調のデザインに刷新…前身から数え創業100年を機に
読売新聞 / 2025年2月4日 18時38分
雪印メグミルクは、前身から数えて今年で100年を迎えるのを機に、4月からロゴマークを刷新すると発表した。
新しいマークは、創業当時から親しまれ続けてきた雪の結晶を強調するデザイン。結晶の線を太くして視認性を高め、結晶の先端は牛乳が勢いよくはじけるイメージを表現したという。
雪印メグミルクは1925年に「北海道製酪販売組合」として設立され、当時から雪の結晶をイメージしたマークを使用。2000~02年に相次いで発覚した集団食中毒事件と牛肉偽装事件をきっかけに2009年には日本ミルクコミュニティと経営統合したが、高い認知度を持つ雪の結晶は維持してきた。
佐藤雅俊社長は東京都内での発表会で「ミルクのしずくと雪の結晶を一本の線でつないで価値の循環を表現した。新たなステージに挑む明るい未来を作り上げる決意を示す象徴だ」と述べた。
この記事に関連するニュース
ランキング
-
1「唯一のパートナー」日鉄とUSSがコメント 買収めぐる裁判開始
日テレNEWS NNN / 2025年2月4日 13時18分
-
2トイレの前で待ち伏せする男性社員、その狙いは…フジ騒動を発端に「#私が退職した本当の理由」セクハラ告発がSNSに殺到
集英社オンライン / 2025年2月3日 20時2分
-
3トランプ大統領「やるやる関税」で荒れる相場、ドル/円振り回される
トウシル / 2025年2月4日 10時29分
-
4フジテレビ「くいしん坊!万才」 2月分の放送休止を決定 提供社のキッコーマン「再開する判断材料がない」
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2025年2月4日 14時25分
-
5東ハトの新スナックが消えたロングセラーに激似と話題!「思わず買ったのは自分だけじゃないはず」「関東人はずっとこの時を待っていた!」
iza(イザ!) / 2025年2月4日 14時16分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください