1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

イーロン・マスク氏、TikTokを「買収する計画はない」

読売新聞 / 2025年2月10日 22時4分

イーロン・マスク氏=ロイター

 【ニューヨーク=小林泰裕】中国発の動画共有アプリ「TikTok(ティックトック)」の米国事業を巡り、米実業家のイーロン・マスク氏は「買収する計画はない」と明らかにした。マスク氏は売却先の有力候補とみられていたが、これを否定した格好だ。

 独紙ウェルトが8日に公開したインタビュー動画で、マスク氏は「私はティックトックの入札に参加しておらず、手に入れた場合に何をするかという計画もない」と話した。

 ティックトックを巡り、米国では1月、利用禁止につながる新法が施行された。運営会社の中国バイトダンスが米国事業を売却しない場合、米国でアプリの配信や更新ができなくなる。一方、トランプ米大統領は、新法の適用を75日間猶予する大統領令に署名した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください