1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

東京・桐朋高から直接メジャーへ、森井翔太郎「10勝・30発目指す」「前例など考えない」

読売新聞 / 2025年2月11日 18時14分

アスレチックスの帽子をかぶってポーズをとる森井翔太郎

 米大リーグ・アスレチックスとマイナー契約を結んだ東京・桐朋高3年の森井翔太郎選手(18)が11日、国立市の同高で記者会見し、「4、5年後にはメジャーに上がり、投手で二桁勝利、打者で3割、30本塁打を目指す」と意気込みを語った。

 森井は高校通算45本塁打を放ち、投げては最速153キロの右投げ左打ちの「二刀流」選手。AP通信によると契約金151万500ドル(契約合意時レートで約2億3600万円)。

 日本のプロ野球を経ずに大リーグのチームと契約するのは異例だが、「自分は前例などをあまり考えない。早く米国に行って生活や食事に慣れた方が、将来メジャーで活躍できると思った」と説明。1メートル84、89キロと体格に恵まれているが、「向こうの選手とは体の大きさが違う。投手としても打者としても、まずパワーをつけたい」と課題を挙げた。

 1月に契約した後は米国で練習を続け、今月に入って一時帰国。今後は同高などで練習し、3月上旬に再渡米して春季キャンプに参加する予定という。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください