1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

インターハイ・スキー、男子回転は関根学園の高橋陸都が初V…涙声で「攻めの滑りできた」

読売新聞 / 2025年2月11日 19時44分

男子回転で優勝した関根学園の高橋陸都(11日)=後藤嘉信撮影

 全国高校スキー大会最終日(11日・北海道阿寒湖畔スキー場ほか=読売新聞社共催)――男子アルペン回転は高橋陸都(新潟・関根学園3年)が初優勝を飾った。距離の男子40キロリレー、女子15キロリレーは、ともに飯山(長野)が制した。学校対抗では男子は飯山、女子は秋田北鷹(秋田)が優勝した。

 1回目でトップに立った高橋が男子回転を制した。「1回目の順位がいいと、(2回目は)守りに入ることが多かったが、今日は攻めの滑りができた」と涙声になった。緩急のメリハリが利いた傾斜がある今大会のコースが得意と話す通り、ゴール前の急斜面もリズム良く滑り降りた。女子大回転で優勝した同じ学校の森村日菜に続くタイトル獲得に、「勝ててよかった」と喜んだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください