1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

米共和下院トップ、中小企業追加支援で「合意近い」 民主非難も

ロイター / 2020年4月21日 1時30分

米議会共和党のマッカーシー下院院内総務は20日、民主・共和両党が新型コロナウイルス感染拡大による打撃を受けている中小企業向けの追加支援を巡り合意に近いと述べる一方、民主党が合意を引き延ばしていると非難した。ワシントンで15日撮影(2020年 ロイター/JONATHAN ERNST)

[ワシントン 20日 ロイター] - 米議会共和党のマッカーシー下院院内総務は20日、民主・共和両党が新型コロナウイルス感染拡大による打撃を受けている中小企業向けの追加支援を巡り合意に近いと述べる一方、民主党が合意を引き延ばしていると非難した。

マッカーシー氏はFOXニュースに対し、「全ての数字で合意しており、昨日にも合意できたが、民主党が引き延ばしを続けている」と述べた。

トランプ米大統領は前日、追加支援で議会が20日にも合意できるとの見方を示した。

議会は先月、2兆3000億ドル規模の大型景気対策を承認し、中小企業を対象とした融資措置も盛り込んだ。ただ、この融資措置の資金は既に枯渇しており、トランプ氏は2500億ドルを追加するよう求めている。

民主党も中小企業に追加支援を行うことには合意しているが、行政サービスが十分行き届いていない地域でも、確実に融資が受けられるようにすることを求めている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください