1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

HSBC、英の富裕層向けサービス刷新 24時間体制で顧客拡大狙う

ロイター / 2024年11月20日 16時16分

 11月20日、英金融大手HSBCは、英国で「プレミア」ブランドの富裕層向け業務をリニューアルし、24時間体制でサービスを提供する方針を明らかにした。写真はHSBCのロゴ。昨年12月撮影(2024年 ロイター/Dado Ruvic)

Lawrence White

[ロンドン 20日 ロイター] - 英金融大手HSBCは、英国で「プレミア」ブランドの富裕層向け業務をリニューアルし、24時間体制でサービスを提供する方針を明らかにした。

HSBCのウェルス・アンド・パーソナル・バンキング部門を率いるホセ・カルバリョ氏がロイターに対し、24時間体制で顧客対応やファイナンシャルプラン作成ツール、旅行やライフスタイル、海外に関するサービス提供を手数料無料で行うと説明。

富裕層向けの資産運用や住宅ローンなどのサービスは投資資産10万─200万ポンド(13万─250万ドル)の顧客をターゲットとする。

ロイターは8月に、HSBCが富裕層向け部門の運用資産を今後5年間で1000億ポンド(1260億ドル)に倍増させることを目指していると報じた。

カルバリョ氏によると、香港とシンガポールでもサービスを刷新し、ゆくゆくは全世界で新サービスを提供する考えだという。

英国の富裕層人口は1650万人で、2─3年後には1800万人近くまで増加するとの見通しを示した。このうち、HSBCの顧客数は100万人前後にとどまっている。

ロンドン中心地のメイフェアで来年、富裕層向けの旗艦店舗をオープンする予定とした。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください