1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

米FTC、独禁法調査でフェイスブック幹部に供述要請も=WSJ

ロイター / 2020年7月20日 9時38分

7月17日、米連邦取引委員会(FTC)は、反トラスト法(独占禁止法)を巡る米フェイスブックへの調査の一環として、マーク・ザッカーバーグ最高経営責任者(CEO)とシェリル・サンドバーグ最高執行責任者(COO)に宣誓供述を求めることを検討している。写真はフェイスブックのロゴ。3月撮影(2020年 ロイター/Dado Ruvic)

[17日 ロイター] - 米連邦取引委員会(FTC)は、反トラスト法(独占禁止法)を巡る米フェイスブック への調査の一環として、マーク・ザッカーバーグ最高経営責任者(CEO)とシェリル・サンドバーグ最高執行責任者(COO)に宣誓供述を求めることを検討している。米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)が17日、関係筋の話として報じた。

WSJによると、フェイスブック幹部は供述を求められる可能性に備えており、一部ではそうした可能性への懸念も浮上しているという。

同社の広報担当者は、ロイターに対し「今月の議会公聴会で他のテクノロジー業界幹部とともに、競争環境について当社の見解を共有すると同時に、執行機関に対し、当社の革新が消費者により多くの選択肢を提供していることを示すのを楽しみにしている」と述べた。

FTCはコメントを控えた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください