1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

アマゾン、2024年にプライムビデオの一部に広告導入

ロイター / 2023年9月23日 3時9分

米アマゾン・ドット・コムは22日、2024年から一部の国で動画配信サービス「プライム・ビデオ」に広告付きプランを導入すると発表した。2022年11月撮影(2023年 ロイター/Pascal Rossignol)

[22日 ロイター] - 米アマゾン・ドット・コムは22日、2024年から一部の国で動画配信サービス「プライム・ビデオ」に広告付きプランを導入すると発表した。動画配信サービスは新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)以降、加入者数が伸び悩んでいる。

対象となるのはまず米国、英国、ドイツ、カナダで、その後フランス、イタリア、スペイン、メキシコ、オーストラリアに拡大する。

ネットフリックスやウォルト・ディズニーも動画配信で同様の施策を展開している。広告収入の増加で加入者数の伸び悩みを補いたい考え。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください