1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

ガザ南部でイスラエル軍が避難命令、16人が攻撃で死亡

ロイター / 2024年7月22日 16時48分

 7月22日、パレスチナ自治区ガザの保健当局は、イスラエルの攻撃により南部ハンユニスの東部地域で少なくとも16人が死亡したと発表した。写真は攻撃を受けたハンユニスのキャンプ。18日撮影(2024年 ロイター/Hatem Khaled)

[カイロ/エルサレム 22日 ロイター] - パレスチナ自治区ガザの保健当局は22日、イスラエルの攻撃により南部ハンユニスの東部地域で少なくとも16人が死亡したと発表した。

これに先立ちイスラエル軍はこの地域から再び攻撃を受けたとして、一部地区に新たに避難命令を出した。住民を避難させ戦闘地域から遠ざけるために、アルマワシの人道支援地区の境界を調整しているとした。

パレスチナの保健当局によると、ハンユニスの東にあるバニスハイラで、イスラエル軍戦車の砲撃により少なくとも16人が死亡した。空爆も受けたという。

イスラエル軍は非難命令について、パレスチナ側による新たな攻撃が理由で、ハンユニス東部からロケット弾が発射されたと指摘した。パレスチナ側によると、避難命令には医療機関は含まれていない。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください