1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

再送-ガザ停戦協議は建設的で一定の進展 ハマスの参加必要=米高官

ロイター / 2024年8月24日 2時27分

米ホワイトハウス国家安全保障会議(NSC)のカービー戦略広報調整官(写真)は23日、エジプトの首都カイロで行われているパレスチナ地区ガザの停戦交渉について、「建設的」で、一定の進展があったと明らかにした。7月撮影(2024年 ロイター/Elizabeth Frantz)

(トピックコードを追加します。)

[ワシントン 23日 ロイター] - 米ホワイトハウス国家安全保障会議(NSC)のカービー戦略広報調整官は23日、エジプトの首都カイロで行われているパレスチナ地区ガザの停戦交渉について、「建設的」で、一定の進展があったと明らかにした。

同時に、22日に行われた協議がイスラエル、米国、エジプト、カタールの代表団によるものだったことに言及し、「イスラム組織ハマスの参加が必要」とし、合意に向け、全ての関係者が協力する必要があるという認識を示した。

カービー氏は「詳細を確定させるという重要な作業に取りかかる必要があり、それが今後数日間、われわれが注力していくことだ」と述べた。

また、オースティン米国防長官はXへの投稿で、イスラエルのガラント国防相と22日に電話会談し、イスラエルとレバノン国境で続く戦闘や停戦実現の必要性などを巡り協議したと明らかにした。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください