旧ビッグモーター、顧客対応開始=20万人対象、一部は500円分金券も
時事通信 / 2024年11月20日 12時45分
中古車販売の旧ビッグモーター(BM)が自動車保険金を不正請求した問題で、存続会社「BALM(バーム)」は20日、顧客約20万人を対象に被害回復対応を始めると発表した。不正修理や水増し請求などが発覚した場合、実額を補償する。このうち資料がなく問題行為の確認が困難な約12万人には「おわび」として500円分のクオカードを送付する。対応総額は数十億円に上るという。
対象は不正が広がった2018年1月から23年8月末までにBMで修理を受け付けた顧客。必要な修理が実施されていないケースや、過剰修理が確認された場合はバームが実額を補償。損害保険会社への不正請求が判明した事案は、損保会社に返金する。損保側も保険利用者の等級訂正など一定の被害対応を担う。対象顧客はさらに広がる可能性があるとしている。
[時事通信社]
この記事に関連するニュース
ランキング
-
1「夜行寝台バス」実現近し? 腰を伸ばせる「バスのフルフラット座席」国が安全指針を公表
乗りものニュース / 2024年11月20日 10時42分
-
2ロンドン市内を横断する「エリザベス線」、東京メトロなどが運行へ…7年契約
読売新聞 / 2024年11月20日 10時34分
-
3カニもステーキも食べ放題!?1泊2食で“ほぼ1万円”のお得なホテルビュッフェ
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年11月18日 17時2分
-
4兜町地獄耳 日経平均は3万9000円あたりが妥当な水準? トランプ氏と石破さんを比べても上がる余地ある米国株
zakzak by夕刊フジ / 2024年11月20日 6時30分
-
5USJの巨大クリスマスツリー、今季で終了…「今後は多様なあり方を検討」
読売新聞 / 2024年11月20日 10時13分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください