サッポロ、「黒ラベル」値上げ=大手4社が足並み
時事通信 / 2024年12月3日 17時47分
サッポロビール(東京)は3日、主力のビール「黒ラベル」など商品の約3割に当たる208品目を値上げすると発表した。来年4月1日納品分から出荷価格を1~17%引き上げる。原材料費や物流費の高騰が要因で、ビール類の値上げは2023年10月以来1年半ぶり。これで大手4社の値上げが出そろった。
ビール類、ノンアルコール飲料、微アルコール飲料、缶酎ハイの改定幅は3~9%で、「ヱビスビール」も対象となる。缶酎ハイの「濃いめのレモンサワー」や「男梅サワー」も上げる。
[時事通信社]
この記事に関連するニュース
ランキング
-
1GM、中国事業で特別損失を計上 販売不振で7500億円超
共同通信 / 2024年12月5日 8時24分
-
2なぜユニクロの柳井氏は「ウイグル綿花問題」を語ったのか 中国で炎上しても、“あえて”発言した理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年12月4日 7時26分
-
3三井住友建、麻布台ヒルズ住宅750億円損失の深層 「日本一の高さ」の称号を求めた代償は大きすぎた
東洋経済オンライン / 2024年12月4日 7時20分
-
4「週3日働き年収2000万」オジサンのニッチな仕事 「元手ゼロ」で楽なビジネスを軌道に乗せたワケ
東洋経済オンライン / 2024年12月4日 18時0分
-
5NY株、初の4万5000ドル台=3日ぶり反発、最高値更新
時事通信 / 2024年12月5日 7時6分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください