1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

トランプ氏、黒人とキリスト教徒に支持訴え

ロイター / 2024年6月24日 9時30分

 トランプ前大統領は6月22日、ペンシルベニア州フィラデルフィアのテンプル大学で数千人の黒人有権者を前に演説し、11月の米大統領選に勝利すれば凶悪犯罪を減らすと訴えた(2024年 ロイター/Shannon Stapleton)

Nathan Layne

[フィラデルフィア 22日 ロイター] - トランプ前大統領は22日、ペンシルベニア州フィラデルフィアのテンプル大学で数千人の黒人有権者を前に演説し、11月の米大統領選に勝利すれば凶悪犯罪を減らすと訴えた。ワシントンで同日開かれたイベントでは、キリスト教徒に対して選挙に足を運んで自身に投票するよう呼びかけた。

トランプ氏はフィラデルフィアで、警察に「免責」を与えて仕事ができるようにし、連邦政府からの資源投入を増やして「流血によって荒廃した」都市を修復すると述べた。

ただ、連邦捜査局(FBI)の統計によると凶悪犯罪は減少している。トランプ氏はこの統計を「偽物」と断じ、バイデン大統領が嘘をついていると非難。「トランプ政権の下で、私たちの街に法と秩序と安全を取り戻す」と述べた。

トランプ氏は、不法移民が黒人やヒスパニックの労働者から仕事を奪っているといういつもの主張を繰り返し、バイデン大統領が移民の受け入れを増やしたことは「偉大なアフリカ系とヒスパニック系の米国人にとっても災難だった」と語った。

フィラデルフィアでは、2020年の大統領選でバイデン氏が圧勝しており、今回もトランプ氏の勝算は乏しい。ただペンシルベニア州は激戦州で、同氏は州の勝敗の鍵を握るフィラデルフィアで差を縮めたい意向だ。

一方、保守的なキリスト教団体が同日ワシントンで開催したイベントでトランプ氏は「キリスト教徒は教会には行くが、投票にはあまり行かない。投票すれば、自分たちにどれだけ力があるかが分かるはずだ」と述べ、自身への投票を呼びかけた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください