1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

イタリア、コロナ感染再拡大 飲食店の営業制限など規制強化

ロイター / 2020年10月26日 8時29分

 10月25日、イタリア政府は新型コロナウイルスの感染が再び急拡大していることを受け、感染予防のための行動規制を強化した。写真は23日、ナポリで撮影(2020年 ロイター/Ciro De Luca)

[ミラノ 25日 ロイター] - イタリア政府は25日、新型コロナウイルスの感染が再び急拡大していることを受け、感染予防のための行動規制を強化した。飲食店の営業を午後6時までに制限するほか、スポーツジムや映画館などを閉鎖する。

国内の新規感染者は25日、2万1273人と過去最多を記録。死者は128人だった。

コンテ首相は記者会見で、公衆衛生と経済の双方を守るための措置だと説明。向こう数週間に感染状況をコントロールできれば、穏やかなクリスマスを迎えられると述べ、協力を訴えた。

「行動規制を守って今月しっかり頑張れば、12月には再び安心できるようになる」とし、行動規制で影響を受ける事業への補償も確約した。

イタリアは一時、欧州で最も新型コロナ感染の打撃が大きかったが、最近ではスペインやフランス、英国の状況がより深刻になっている。ただ、イタリアの感染率は急上昇しており、保健当局は警戒を強めている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください