1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

豪各州が新型コロナ検査を拡大、首相「安全への配慮継続を」

ロイター / 2020年12月25日 16時51分

 12月25日 オーストラリアではニューサウスウェールズ州をはじめとする各州が新型コロナウイルス感染の再拡大を防ぐために検査を拡大した。写真は12月22日、シドニーで撮影(2020年 ロイター/Loren Elliott)

[メルボルン 25日 ロイター] - オーストラリアではニューサウスウェールズ州をはじめとする各州が新型コロナウイルス感染の再拡大を防ぐために検査を拡大した。

当局者によると、ニューサウスウェールズ州で23日に7万人近くが検査を受けた。

24日に同州で新たに確認された感染者は7人で、このうち6人はシドニーの北部海岸地域で発生したクラスター(感染者集団)に関連していた。同地域での感染者は104人となった。

当局者はソーシャルディスタンスを維持し、26日のボクシングデーの買い物を減らし、新型コロナ検査を受けるよう訴えた。

ニューサウスウェールズ州のベレジクリアン首相はテレビ演説で「きょうは州内で誰も普通のクリスマスを送っていないと思う」とした上で「全ての行動について非常に慎重に考えるよう求める」と述べた。

隣接するビクトリア州では23日に1万1000人以上に検査が行われた。同州では過去8週間新規の感染者が見つかっていない。

前日には全国で9万6000人以上が検査を受けている。

モリソン首相は23日夜、ツイッターに「よくやったオーストラリア」と投稿し、国民に対し安全のための取り組みを続けるよう要請した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください