9月ショッピングセンター売上高は前年比7.3%増=日本SC協会
ロイター / 2024年10月25日 14時32分
[東京 25日 ロイター] - 日本ショッピングセンター(SC)協会が25日発表した9月のSC既存店売上高は前年比7.3%増となった。
9月は前年より休日が1日多く、3連休が2回あったこと、イベント開催やポイントアップなどの販促施策から来館者が増加し、販売増につながった。
商品別では、「ファッション」は、残暑が厳しかったことで、月前半は夏物セール品や晩夏商材が好調だった。月後半からは気温が低下したことで、ニット類やカーディガンなどの秋物商材が売れた。「雑貨」も、残暑を背景に暑さ対策商品の販売が伸びた。行楽シーズンに入ったことから鞄など旅行用品も好調だった。
この記事に関連するニュース
ランキング
-
1クシュタールの会長「セブン&アイとの統合で小売業のチャンピオンに」…敵対的買収は「考えていない」
読売新聞 / 2024年11月22日 9時5分
-
2ジャパネット2代目に聞く「地方企業の生きる道」 通販に次ぐ柱としてスポーツ・地域創生に注力
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 8時0分
-
3クリスマスケーキに異変…『卵』の価格高騰止まらず 夏の猛暑の影響で今後は鳥インフルエンザによる卵不足の恐れも
東海テレビ / 2024年11月21日 21時22分
-
4「観光客が土下座強要?」に見るFENDIの反省点 インバウンド対応を迫られる各企業が今すべきこと
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 9時0分
-
5一番人気の「かつ重」は300円未満! スーパー・トライアルが物価高時代に「安さ」で勝負できるワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月22日 6時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください