1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

日航、システム障害が復旧 顧客情報の流出なし

ロイター / 2024年12月26日 14時54分

 12月26日、日本航空(JAL)は26日、社内外をつなぐネットワーク機器へのサイバー攻撃でシステム障害が発生し、国内線と国際線の運航に遅延が生じていると明らかにした。写真は同社のロゴ。都内で2020年10月撮影(2024 ロイター/Issei Kato)

[東京 26日 ロイター] - 日本航空(JAL)は26日午後、社内外をつなぐネットワーク機器へのサイバー攻撃でシステム障害が発生していた問題で、システムが復旧したと発表した。障害により運航便に遅延が生じていた。

日航は先に、午前7時24分から障害が発生し、原因となったネットワーク機器のルーターを一時的に遮断、影響範囲を特定したと明らかにしていた。午前11時時点で、国内線24便が30分以上遅延していた。

同社の最新の説明では、大量データ送付による障害が原因とし、顧客データの流出やウイルス被害はないとした。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください