1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

米コロナ対策協議は物別れ、政権が妥協すれば再開へ=下院議長

ロイター / 2020年8月28日 6時1分

米野党民主党のペロシ下院議長は27日、追加の新型コロナウイルス経済対策を巡りメドウズ大統領首席補佐官と電話協議を行ったが、打開策を見いだせずに終わったと明らかにした。22日撮影(2020年 ロイター/ERIN SCOTT)

[ワシントン 27日 ロイター] - 米野党民主党のペロシ下院議長は27日、追加の新型コロナウイルス経済対策を巡りメドウズ大統領首席補佐官と電話協議を行ったが、打開策を見いだせずに終わったと明らかにした。

さらに、経済対策の規模を巡り、政権側が2兆2000億ドルで折り合いを付ける用意が整うまで、協議再開はないとした。

ペロシ氏とメドウズ氏はこの日、約25分間電話で協議。政権と民主党指導部による協議が今月初旬に決裂してから初の話し合いとなった。

ペロシ氏は会談後に発表した声明で「コロナ危機が国民の生活に打撃を与える中、政権が引き続き米国民のニーズを無視していることがこの日の対話で明確となった」とし、「民主党側は経済対策の中間地点である2兆2000億ドルで折り合う用意がある。政権側にその用意が整えば、われわれは詳細について交渉する」と述べた。

さらに「米国民のニーズに応えるため、経済対策の規模をこれ以上縮小することはできない」と語った。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください