1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

印トンネル崩壊事故、作業員41人救出へ垂直ドリル開始

ロイター / 2023年11月27日 9時51分

 11月26日、インド北部ウッタラカンド州で2週間前に建設中のトンネルが崩落し、作業員41人が閉じ込められた事故で、救出隊は救出のために山頂から垂直にドリルで穴を開ける作業に着手した。写真は同日撮影(2023年 ロイター/Francis Mascarenhas)

Saurabh Sharma

[シルクヤラ(インド) 26日 ロイター] - インド北部ウッタラカンド州で2週間前に建設中のトンネルが崩落し、作業員41人が閉じ込められた事故で、救出隊は26日、救出のために山頂から垂直にドリルで穴を開ける作業に着手した。政府当局者らが明らかにした。

当局によると、作業員は電気や酸素、食料、水、医薬品にアクセスできており、安全な状態。ただ、ドリル用の機械が損害を受けて手作業でのドリルに切り替えたため、救出には期待したよりはるかに長い期間がかかりそうだという。垂直のドリル完了には約100時間を要する見通し。

作業員らが閉じ込められたトンネルは約2キロの長さ。作業員らはパイプを通じて調理済み食品や電子ゲーム、映画の入ったメモリーカードなどを受け取っているほか、軽いヨガやウォーキング、会話を続けることなどを奨励されている。

当初はパイプの幅を広げて作業員を引き出す方法が計画されていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください