1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

ハリス氏、激戦州で小幅リード 経済・移民問題ではトランプ氏優勢

ロイター / 2024年9月28日 0時43分

11月の米大統領選まで6週間を切る中、民主党候補ハリス副大統領の支持率が激戦州で共和党候補トランプ前大統領を僅差でリードしている。ブルームバーグ/モーニング・コンサルトによる最新の世論調査から分かった。(2024年 ロイター/Marco Bello, Jeenah Moon)

[27日 ロイター] - 11月の米大統領選まで6週間を切る中、民主党候補ハリス副大統領の支持率が激戦州で共和党候補トランプ前大統領を僅差でリードしている。ブルームバーグ/モーニング・コンサルトによる最新の世論調査から分かった。

調査は19─25日にかけ、激戦州7州の登録有権者6165人を対象にオンラインで実施された。

7州全体では、ハリス氏のリードは3ポイントと、先月の調査から2ポイント拡大した。

個別州では、ハリス氏がネバダ州で7ポイント、ペンシルベニア州で5ポイント、アリゾナ州、ミシガン州、ウィスコンシン州で3ポイント、ノースカロライナ州で2ポイント、それぞれリード。ジョージア州では両候補は同率となった。

また、ハリス氏を支持するかどうかにかかわらず、約47%がハリス氏が選挙戦で勝利する、約40%がトランプ氏が勝利すると回答した。

経済運営については、トランプ氏への支持が引き続きハリス氏を上回っている。しかしトランプ氏のリードは先月の6ポイントから4ポイントに縮まった。

一方、移民問題への対応についてはトランプ氏が14ポイントリードしている。トランプ氏は今月10日の討論会で、オハイオ州でハイチからの移民が「住民のペットを食べている」という虚偽の発言を繰り返したものの、なお優勢を維持している。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください