1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

BMW、労働評議会がEV専用プラットフォームを支持=雑誌

ロイター / 2020年6月29日 11時21分

 6月29日、ドイツの高級車大手BMWのマンフレッド・ショック労働評議会議長は、電気自動車(EV)とエンジン車の双方に利用できるプラットフォームから、EV専用のプラットフォームに移行すべきだとの認識を示した。写真はニューヨークで2018年3月撮影(2020年 ロイター/SHANNON STAPLETON)

[ベルリン 26日 ロイター] - ドイツの高級車大手BMW のマンフレッド・ショック労働評議会議長は、電気自動車(EV)とエンジン車の双方に利用できるプラットフォームから、EV専用のプラットフォームに移行すべきだとの認識を示した。

シュピーゲル誌が報じた。

同議長は「当社独自のeアーキテクチャーでなければ、EVのメリットを完全に生かすことはできない」と発言。米テスラ や中国勢との競争に勝つには、EV専用のプラットフォームが必要だとの認識を示した。

同誌によると、BMWの一部の幹部は新たなEV戦略について社内で協議を進めている。純粋なeプラットフォームを構築し、車体の軽量化、航続距離の延長、車内空間の拡大を急ぎたい考えという。

BMWの広報はこの報道について、同社は現在「最適な」状態にあるとし、社内協議の観測についてはコメントを控えた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください