1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

ハマスとイスラエル、戦闘休止再延長へ条件検討 男性人質解放か

ロイター / 2023年11月29日 20時14分

関係筋によると、ガザの戦闘休止延長2日目となる29日、イスラエルとハマスは戦闘休止の新たな段階の条件を検討している。パレスチナ人の釈放、ガザ地区で29日撮影。(2023年 ロイター/Ammar Awad/File Photo)

Andrew Mills Doina Chiacu

[ドーハ/ワシントン 29日 ロイター] - 関係筋によると、ガザの戦闘休止延長2日目となる29日、イスラエルとハマスは戦闘休止の新たな段階の条件を検討している。これまで女性と子どもに限定されていたハマスの人質解放が男性や軍人にも広がるかが焦点となる。

関係筋によると、27日夜に戦闘休止の2日間延長が発表された後、28日には米中央情報局(CIA)のバーンズ長官、イスラエルの対外情報機関モサドのバルネア長官が、カタールの首都ドーハでムハンマド首相と新たな段階の合意について協議した。

協議に先立ち、カタールの交渉担当者は新たな条件に同意する気があるか探るためにハマス幹部と会ったという。

今のところ、ハマスがイスラエル人男性や軍人を解放する兆しはない。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください