1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

ベイルート発着航空便が欠航、イスラエルとヒズボラの緊張受け

ロイター / 2024年7月29日 13時42分

 レバノンに拠点を置く親イラン武装組織ヒズボラとイスラエルの緊張が高まる中、レバノンの首都ベイルートを発着する一部の航空便が欠航または遅延となっている。レバノンの国際空港で28日撮影(2024年 ロイター/Mohamed Azakir)

(見出しに語句を補って再送します)

[29日 ロイター] - レバノンに拠点を置く親イラン武装組織ヒズボラとイスラエルの緊張が高まる中、レバノンの首都ベイルートを発着する一部の航空便が欠航または遅延となっている。

レバノンの中東航空(MEA)は運航の乱れについて、保険リスクに関連したものと説明した。

イスラエルが占領するゴラン高原で27日、サッカー場にロケット弾攻撃があり、子どもを含む12人が死亡した。イスラエルはヒズボラによる攻撃だと非難したが、ヒズボラは否定している。

イスラエルの安全保障内閣は28日、対応の「方法と時期」を決定する権限を政府に認めた。

空港の案内板や航空機追跡サイト「フライトレーダー24」によると、ドイツのルフトハンザ航空と傘下のユーロウィングスは29日午後に予定されていたベイルート行き3便を欠航した。

同サイトによると、トルコ航空は28日夜に2便を欠航し、傘下のAジェットやトルコに拠点を置く格安航空会社サンエクスプレス、ギリシャのエーゲ航空、エチオピア航空、MEAもベイルートに29日到着予定の便を欠航した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください