1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

新型肺炎、アップルが韓国企業などサプライヤーへの影響注視

ロイター / 2020年2月29日 10時23分

米アップルのクック最高経営責任者(CEO)は、新型コロナウイルスの感染拡大について、自社のサプライヤーがある韓国やイタリアでの展開を注視していると述べた。写真は2月21日、中国上海で撮影(2020年 ロイター/Aly Song)

[28日 ロイター] - 米アップル のクック最高経営責任者(CEO)は、新型コロナウイルスの感染拡大について、自社のサプライヤーがある韓国やイタリアでの展開を注視していると述べた。

アップルの部品供給業者は、韓国ではサムスン電子<005930.KS>やLG電子<066570.KS>、イタリアではSTマイクロエレクトロニクス がある。

クック氏はFOXビジネス・ネットワークとのインタビューで、中国国内のアップル店舗は80%が営業を再開し、中国のiPhone工場も再稼働したと明らかにした。

ベトナムやカンボジアなど中国以外に生産を移す可能性があるかという質問には、アップルの供給網は世界的で、コストに加え市場へのスピードや技術も検討していると述べたほか、供給網が新型ウイルスによる打撃にどの程度耐性があるか検証していると話した。

*写真を追加、見出しを差し替えて再送します。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください