1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

北朝鮮の金総書記、「敵の挑発」に軍の即応態勢を指示

ロイター / 2023年12月1日 8時52分

 12月1日、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党総書記は朝鮮人民軍に対し、敵のあらゆる挑発にも即応できる態勢を取るよう指示した。国営の朝鮮中央通信(KCNA)が1日伝えた。写真は空軍司令部を訪問する金総書記。同日公開された、KCNA提供写真(2023年 ロイター)

[ソウル 1日 ロイター] - 北朝鮮の金正恩朝鮮労働党総書記は朝鮮人民軍に対し、敵のあらゆる挑発にも即応できる態勢を取るよう指示した。国営の朝鮮中央通信(KCNA)が1日伝えた。

金氏は11月30日に空軍司令部を視察し、軍の即応態勢と戦争能力を向上させるため、軍の作戦や戦略に関する指針を打ち出したという。

その後に戦闘機部隊に立ち寄り、航空ショーを観覧した。

「(金氏は)パイロットらがどんな不利な状況でも空中戦の任務を滞りなく遂行する即応態勢を堅持していることを高く評価した」とKCNAは報じた。

韓国は北朝鮮による偵察衛星の打ち上げを受けて南北軍事合意の効力を一部停止し、南北軍事境界線沿いの監視を強化した。北朝鮮はこれに対抗し、境界線付近の軍部隊を強化し、新たな軍事装備を配備すると宣言した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください