1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

ブラジル最高裁、Xサービス再開前に罰金500万ドル超の納付要求

ロイター / 2024年9月30日 9時25分

 ブラジル最高裁のデモラエス判事は9月27日、イーロン・マスク氏の率いるX(旧ツイッター)が国内サービスの再開許可を得るには、滞納罰金と追加で課す罰金を事前に納付する必要があるとの判決を言い渡した。8月30日、ブラジリアで撮影(2024年 ロイター/Ueslei Marcelino)

[サンパウロ 27日 ロイター] - ブラジル最高裁のデモラエス判事は27日、イーロン・マスク氏の率いるX(旧ツイッター)が国内サービスの再開許可を得るには、滞納罰金と追加で課す罰金を事前に納付する必要があるとの判決を言い渡した。

これまでの滞納罰金は1830万レアル(340万ドル)に上る。また、デモラエス判事が27日に新たに課した罰金は1000万レアル(180万ドル)で、これはXが前週、一部のユーザーに限って短期間ながらサービスを再開したことに関連したもの。27日の判決により、Xはサービス再開許可に先だって計500万ドル超の罰金納付が必須となった。

Xに近い人物によると、Xは罰金を全額支払う可能性が高い。ただ、1000万レアルの追加罰金に対する異議申し立ては検討する可能性がある。

Xは最近、最高裁に書面を提出し、偽情報拡散を阻止する命令に既に従っていると説明し、国内での接続遮断措置の解除を要請していた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください