1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

ガザ北部の難民キャンプにイスラエル軍の空爆、少なくとも50人死亡か

ロイター / 2023年11月1日 4時9分

イスラム組織ハマスが実効支配するパレスチナ自治区ガザ北部のジャバリア難民キャンプが31日、イスラエル軍の空爆を受け、パレスチナ人少なくとも50人が死亡した。パレスチナ保健当局が発表した。写真は10月31日、攻撃を受けたガザ北部のジャバリア難民キャンプ(2023年 ロイター/Fadi Whadi)

[ガザ/エルサレム/ワシントン 31日 ロイター] - イスラム組織ハマスが実効支配するパレスチナ自治区ガザ北部のジャバリア難民キャンプが31日、イスラエル軍の空爆を受け、パレスチナ人少なくとも50人が死亡した。パレスチナ保健当局が発表した。

付近の病院関係者によると、50人超の死者に加え、150人が負傷した。

イスラエル軍の報道官はCNNに対し、ジャバリア難民キャンプ近辺にハマス高官がいたとし、難民キャンプがイスラエル軍の攻撃を被ったと明らかにした。

ハマスは声明で、ジャバリアで400人の死傷者が出ていると発表したが、ロイターは独自にこの情報を確認できていない。

国連のグテレス事務総長は31日、衝突に巻き込まれている民間人の保護を改めて訴え、「国際人道法は無視できない明確な規則を定めている」と強調した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください