1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

米投資会社、サン電子TOB価格再引き上げ 1株5500円に

ロイター / 2024年7月31日 18時4分

Kuniko Mutoh

[東京 31日 ロイター] - 米投資会社トゥルー・ウィンド・キャピタル・マネジメントは31日、サン電子に対して進めている株式公開買い付け(TOB)について、買い付け価格を1株4750円から5500円に引き上げると発表した。今回の買い付け価格は最終的な条件で今後変更は予定していないとした。

また、8月5日までとしていた買い付け期間を15日までに延長し、買い付け予定数の下限を15%から5%に引き下げた。

TOB後、応募状況や市場の動向を踏まえ、買い付け予定数の上限を超えない範囲で追加取得する可能性があるとした。従来はTOB成立後に追加取得する予定はないとしていた。

トゥルー・ウィンドは22日に買い付け価格を1株4400円から4750円に引き上げるとともに買い付け期間を8月5日までに延長し、買い付け予定数の下限を17%から15%に引き下げていた。

トゥルー・ウィンドは31日に関東財務局に提出した訂正届出書で再度の条件変更について「TOB開始後におけるサン電子の株主による応募状況、今後の応募の見通し、応募手続きに要する時間などを考慮し慎重に検討した結果」と説明している。

トゥルー・ウィンドは6月、サン電子の賛同を事前に取り付けずTOBを開始。サン電子はその後の取締役会で「中立」の立場を取ることを決議し、応募するかどうかの判断は株主に委ねるとしていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください