1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

ウルグアイ選手が観客席の相手サポと衝突、家族守るためか コパ・アメリカ

AFPBB News / 2024年7月11日 13時22分

サッカーコパ・アメリカ準決勝、ウルグアイ対コロンビア。観戦席でコロンビアのサポーターと対峙(たいじ)するウルグアイのダルウィン・ヌニェス(中央下、2024年7月10日撮影)。(c)Tim Nwachukwu/Getty Images/AFP

【AFP=時事】10日に行われたサッカーのコパ・アメリカ(2024 Copa America)準決勝の試合後、敗れたウルグアイの選手がコロンビアのサポーターとの乱闘騒ぎを起こした。


 テレビ映像では、ウルグアイのダルウィン・ヌニェス(Darwin Nunez)が0‐1での敗戦後、観客席に入ってコロンビアのサポーターにパンチを繰り出す様子が映っていた。


 この日、米ノースカロライナ州シャーロット(Charlotte)にあるバンク・オブ・アメリカ・スタジアム(Bank of America Stadium)に訪れたサポーターの大多数はコロンビアに声援を送っていたが、両国サポーターを隔てるものはなかった。


 乱闘が繰り広げられる中でウルグアイの選手数人がスタンドに飛び込み、家族を守ろうとしている様子だった。警察が介入に入るまで、この争いは数分間続いていた。




 ウルグアイのDFホセ・マリア・ヒメネス(Jose Maria Gimenez)は、試合を観戦していた自分たちの家族の身を案じて選手たちは小競り合いに加わったと話した。


「家族が危険にさらされた。小さな新生児を抱えた愛する人を連れ出すためにスタンドに行かなければならなかった。数杯の酒飲み方を知らない人たちがいるから、毎試合こういうことが起きる」 


 観客の大多数が帰路に就いた後も、80人から100人ほどのウルグアイサポーターは、ピッチ上にとどまったままだった。

【翻訳編集】AFPBB News

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください