1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

井上尚弥が前日計量クリア 「プレッシャーいつもと変わらず」

AFPBB News / 2024年9月2日 16時33分

ボクシング、世界4団体スーパーバンタム級タイトルマッチ。前日計量を終え、ポーズをとる井上尚弥(左)とTJ・ドヘニー((2024年9月2日撮影)。(c)Kazuhiro NOGI / AFP

【AFP=時事】ボクシング、世界スーパーバンタム級4団体統一王者の井上尚弥(Naoya Inoue)が、3日に有明アリーナ(Ariake Arena)で行われるTJ・ドヘニー( TJ Doheny、アイルランド)との防衛戦の前日計量をクリアした。計量後の取材では「プレッシャーはいつもと変わらず」と話した。


 井上にとっては、5月に東京ドーム(Tokyo Dome)でルイス・ネリ(Luis Nery、メキシコ)と対戦した自身初の4団体防衛戦以来となる。井上はネリ戦の初回にキャリア初のダウンを喫したが、そこから立て直して6回KO勝ちを収めており、ドヘニー戦では圧倒的優位とみられている。


 会場の有明アリーナは前戦より小さくなるが、「プレッシャーはいつもと変わらず。前回が東京ドームだったからというのもない。試合をやる楽しみ、喜びというものが一番。場所はどこであろうが、リングに上がるというところに、自分自身に期待しているし、楽しみにしている」と語った。




 元IBF王者のドヘニーについては、計量時から大幅に体重を戻してくるだろうとしつつ、「階級制のボクシングというものは、体重があればいいだけではないと自分は思っている。そういうところも含めて、あしたはボクシングを見せていきたい」と意欲を口にした。

【翻訳編集】AFPBB News

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください