1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

エルトン・ジョンの視力著しく低下、自身のミュージカル観られず

AFPBB News / 2024年12月3日 11時5分

米ニューヨーク市のリンカーンセンター、アリス・タリー・ホールで開催された第62回ニューヨーク映画祭「エルトン・ジョン: ネバー・トゥー・レイト」上映会で、ステージ上で演奏するエルトン・ジョン(2024年10月1日撮影)。(c)Jamie McCarthy/AFP

【AFP=時事】2023年にツアー活動から引退を表明した英歌手のエルトン・ジョン(77)は1日、夏に患った眼の感染症から視力が著しく低下したため、自身が手掛けたミュージカル「プラダを着た悪魔」を観ることができなかったことを明らかにした。

英ロンドンで1日夜に行われたミュージカルのチャリティーガラ公演の会場に登場したジョンは「ご存じのとおり、私は視力を失いました。プレビュー公演の多くに参加することができませんでした」と観客に語った。

それでも「見ることは難しいが、聞くのは大好き。今夜は素晴らしかった」と楽曲を担当したミュージカルについて感想を述べた。

ジョンは9月、感染症により「片方の目にわずかな視力しか残っていない」とインスタグラムに投稿。



「回復しているが非常にゆっくりだ。視力が戻るまでには時間がかかるだろう」と述べていた。

また、先月出演した米ABCニュースでは、感染症により右目が失明し「左目もあまり良くない」と明らかにした。

1日のチャリティーガラ公演には、ファッション界の重鎮、アナ・ウィンター氏とドナテラ・ヴェルサーチ氏も出席していた。

【翻訳編集】AFPBB News

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください