2025年に金運アップが期待できる場所はどこ?
オールアバウト / 2025年1月4日 11時30分
2025年は、無事に過ごせるような良い一年にしたいですよね。今回は統計学を用いた占術の1つである数秘術とカラーセラピーを融合させた「数秘&カラー」を用いて、2025年に開運&金運アップが期待できる場所を紹介します。
2025年は、どのように過ごすと運気がアップできるのでしょうか? 今回は統計学を用いた占術の1つである数秘術とカラーセラピーを融合させた「数秘&カラー」を用いて、2025年に開運&金運アップが期待できる場所を紹介します。
数秘&カラーによると2025年は「9」の年であり、ラッキーカラーはオリーブ(暗い灰みの黄緑色)です。
2025年はどんな意味を持つ一年!?
「9」&オリーブには解放、包容力、寛容さ、受け止める力、保守的、手放す、平和、世の中を愛する心などの意味があります。このワードを見て分かるように、個人的なことというよりも、社会性に目を向けるタイミングであると言えるでしょう。
「9」の年は、今まで積み上げてきたことの総仕上げの年であり、今後の身の振り方について考えるべきタイミングの年でもあります。今まで取り組んできて形になっていない物事があれば仕上げてみましょう。また、煩わしいことがある、人間関係に悩んでいるようなら、この機会に手放すことをお勧めします。思いの外、スムーズに話が進むのではないでしょうか? 悩んでいるなら、勇気を出して!
自然が豊かな場所、社会貢献ができる場所がラッキープレイス
2025年のラッキープレイスは、自然が豊かな場所、社会貢献ができる場所です。簡単に言えば、海や川や山があるところで自然が豊富にあるところがラッキープレイスの1つとなります。国立公園などに旅行に行くのもいいですね。その他、都市部でもお勧め場所となるのが、都市計画法で定められている風致地区などです。風致地区は、その街の風致を維持することを目的として良好な自然環境を保持している区域です。また自然環境を保持している他に、史跡、神社仏閣などがある歴史的な町並みを有する区域なども対象になっていますよ。
具体的な地域としては、神奈川県鎌倉市、逗子市、京都府京都市、岐阜県岐阜市などたくさんあります。一度、自分の住まいの近くにある風致地区を調べてみてもいいかもしれませんね。
社会貢献というと、活動する団体に参加する、ボランティアをすることが思い浮かぶと思います。ただ、もっと身近なところで社会貢献できることはいっぱいあります。例えば、自宅近辺の道路を掃除する、道端に落ちているゴミを拾うなどでもOKです。
社会貢献と聞くと、特別なことをしなければならないと考えてしまいがちですが、シンプルに人の役に立つことが社会貢献であると捉えてみましょう。
2025年に心掛けるべきこと
2025年をより効果的に有意義に過ごすためには、自然に触れることです。忙しくて自然に触れることは難しいというなら、環境音楽を流す、自然を感じられる写真集などを見るのもよいですね。
その他に、人にために何ができるのかを考えて行動することも大切です。
「9」の年は、数秘&カラーでは1~9のサイクルの締めくくりの年になります。今まで手掛けていて中途半端になっていることがあるなら、この機会に仕上げてしまいましょう。そうすることで、その先の2026年を豊かな一年にすることが可能になります。
また、いらない物は処分する。窮屈に感じている人間関係があるなら離れましょう。その他にも、惰性で継続しているサブスク、行かないスポーツクラブなどは退会するのがベスト。お金をセーブできることはもちろん、運気アップに役立ちますよ!
文:飯田 道子(ファイナンシャルプランナー)
金融機関勤務を経てFP(CFP、1級FP技能士)を取得。独立系FPとして、各種相談業務やセミナー講師、執筆活動などを行っている。金運アップやポジティブお金など、カラーセラピーと数秘術を取り入れたアドバイスも得意。
(文:飯田 道子(ファイナンシャルプランナー))
外部リンク
この記事に関連するニュース
ランキング
-
1今さら聞けないUSスチール買収計画の「なぜ」…バイデン大統領の阻止に同社CEO激オコ、日本製鉄は猛反発
日刊ゲンダイDIGITAL / 2025年1月6日 11時6分
-
2道路に書かれる「謎の0」マーク 意味はナニ? 「制限速度」「Uターン」と一緒に書かれるけど…意外と忘れがち? ちょっと分かりづらい「謎標示」の正体とは
くるまのニュース / 2025年1月5日 16時30分
-
3大阪万博の赤字回避は薄利多売な「ぬいぐるみ・お菓子」頼み…開幕100日切っても漂う楽天ムード
日刊ゲンダイDIGITAL / 2025年1月6日 11時6分
-
4入社1か月で「男性職員を味方につけた」新入社員。“作り話”で嫌いな先輩を退職させるまで
日刊SPA! / 2025年1月6日 8時52分
-
5「私の実家なのに」離婚して出戻った35歳女性がすごした切ない正月。母の“まさかの一言”で
女子SPA! / 2025年1月6日 8時46分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください