1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

「死刑になるかも」韓国人YouTuber、尹大統領巡る韓国の現状を解説。「ニュースじゃ教えてくれない」

オールアバウト / 2025年1月27日 20時55分

「死刑になるかも」韓国人YouTuber、尹大統領巡る韓国の現状を解説。「ニュースじゃ教えてくれない」

チャンネル登録者数64万人を超える韓国人YouTuberのきばるんさんは1月25日、自身のYouTubeで動画を更新。韓国の現状を解説しました。(サムネイル画像出典:「きばるん 키바룬」)

チャンネル登録者数64万人を超える韓国人YouTuberのきばるんさんは1月25日、自身のYouTubeを更新。韓国の現状を解説し、反響を呼んでいます。

「カオスな韓国の現状がすんごい理解できた」

きばるんさんは『尹大統領を救いたい』と題した動画を公開。冒頭で「なんと尹大統領が死刑になるかもしれません」と言い、尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領が拘束されているというソウル拘置所の前からリポートしました。尹大統領支持派の人たちがデモをしています。

その後、きばるんさんは自宅に帰り、韓国の現状を解説。まず、最大野党「共に民主党」と裁判所が手を組み、尹大統領は拘束されたと言います。その後、尹大統領は内乱罪の疑いで逮捕。きばるんさんは内乱罪が死刑に値する法律だとして、「このまま起訴されたらガチで尹大統領、死刑になるかもしれないんよ」と危機感を持っています。この動画が公開された翌日の26日、尹大統領は起訴されました。

2024年12月3日、尹大統領が「非常戒厳」を宣言して以降、12月14日に尹大統領の弾劾案が可決、2025年1月15日に身柄を拘束、19日に逮捕、そして26日に起訴とすさまじいスピードで揺れ動く韓国。きばるんさんは、尹大統領の弾劾が妥当かを巡る裁判も解説しました。尹大統領は裁判で過去の不正選挙の可能性を主張。その根拠として(1)ハッキング疑惑(2)偽造投票用紙(3)ドアノブがあったと主張したそうです。きばるんさんは、それぞれの項目も詳しく解説しているので、気になった人はチェックしてみてください。

視聴者からは「ありえない状況ですね!」「なんかもう狂ってる」「さすがに死刑はヤバイ」「カオスな韓国の現状がすんごい理解できた」「ニュースじゃ教えてくれない内容」などの声が寄せられています。

尹大統領拘束時も解説

18日には『今「韓国が崩れる理由」話します』と題した動画を公開したきばるんさん。尹大統領が拘束されたことについて解説していました。今後の韓国の動向ときばるんさんの動画に注目したいですね。
(文:堀井 ユウ)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください