簡単ヘルシー!バナナ&キウイのフローズンスムージー

オールアバウト / 2018年6月14日 12時5分

写真

整腸作用、美肌効果に富んだバナナとキウイのスムージーのレシピです。果物を冷凍することで栄養分がさらにアップ。ヘルシーなスムージーをお楽しみください。

バナナとキウイ、ヨーグルトの爽やかなスムージー

ビタミンCとEを含むキウイに加え、バナナは冷凍することでポリフェノール、カリウム、マグネシウムがアップします。バナナに含まれる食物繊維とオリゴ糖に加え、ヨーグルトの整腸作用、カリウムは体内の余分なミネラルを排出して血圧を正常に保ちます。材料を凍らせておくので、いつでも手軽にヘルシーでビタミンいっぱいのスムージーが楽しめます。

材料(カップ1杯分)

バナナ:1本
キウイ:1個
ヨーグルト:100g
牛乳:100ml
はちみつ:大さじ1
                                                                                                                     

作り方・手順

所要時間:5分

1:バナナとキウイを冷凍する

バナナは輪切り、キウイは輪切りにしたものを4つ切りにして、保存容器にいれ、冷凍庫で凍らせます。

2:すべての材料をミキサーにかける

冷凍したバナナ、キウイ、ヨーグルト、牛乳、はちみつをミキサーにいれ、滑らかになるまで撹拌します。グラスに注ぎ、キウイを飾ります。
                                            

ワンポイントアドバイス

スムージーの固さはお好みでヨーグルト、牛乳を加えてください。牛乳を豆乳に代えるとよりヘルシーになります。バナナの変色を防ぎたい場合は冷凍する前にレモン汁をかけると変色しません。どうぞお試しください。
(文:小松 喜美)

オールアバウト

トピックスRSS

ランキング