「恋の兆しがある時」に出る手相5選水森先生が斬る!アラサー女子のお悩み相談

ananweb / 2017年9月14日 19時15分



手のひらにはたくさんの線があり、その線は日々変化します。そこで、占い研究家の水森太陽先生に“今の彼”との今後を決めるために、モテ期に現れる手相を教えてもらいました。

監修・水森太陽 文・三谷真美

■ もし今の彼と別れても、新しい出会いはあるの?


ご紹介する手相の中で、1つでも当てはまれば、今の彼と別れても新しい出会いがありそうです。


A.
感情線の先端に上向きの支線

B.
情愛線がある

C.
影響線がある

D.
結婚線が格子状または複数

E.
忍耐線が第二火星丘から太陽丘に伸びる


A. 新しく好きな人ができる

小指の下から中指の下まで横に伸びている感情線の先端に、くっきりと上向きの支線が出ていたら好きな人に出会える兆し。


B. 深い関係の彼ができる

親指と人差し指の間から下に伸びる生命線の親指側にある線を情愛線と呼び、情愛線はこれから深い関係に進む人との出会いの暗示です。


C. モテ期到来!

小指の下にある月丘側から、手のひらの中央に縦に入る運命線へ向かって伸びる線を、影響線と呼びます。影響線が出るのは、異性からのアプローチがあるモテ期。


D. 今までと変わらずモテる

小指の下にある結婚線が格子状になっていたり複数ある手相の持ち主は、そもそもモテるタイプなので出会いには困らないでしょう。


E. 最後は幸せをつかむ

小指の下にある第二火星丘から、薬指の下にある太陽丘まで伸びる線を忍耐線と呼びます。この忍耐線がある人は苦労の末に幸せをつかむ事が多いです。

5つの線のうち1つでも出ていた場合は、気分をすっきりさせる効果がある“柑橘系のアロマ”などで芳香浴をし、気持ち新たに新しい異性を探しましょう。

もしどの線も出ていないけど、今の彼とは別れたいというのであれば、別れた後に桃花水法〔とうかすいほう〕で開運をしましょう。

■ モテるようになる【桃花水法】とは?

【桃花水法】とは…中国の風水で恋愛運のことを“桃花運”と呼び、自分の干支から運気を呼び込む方法を見ることができるのです。


【申・子・辰年 生まれ】

西の方角に、口が丸く全体的に丸みをおびた白かシルバーの花瓶に水を入れて飾って。彼氏ができたらその花瓶に、4本の生花を。


【亥・卯・未年 生まれ】

北の方角に、曲がった形やうねりのあるデザインの黒かネイビーの花瓶に水を入れて飾って。彼氏ができたらその花瓶に、1本の生花を。


【寅・午・戌年 生まれ】

東の方角に、口が丸い円柱状の青か緑の花瓶に水を入れて飾って。彼氏ができたらその花瓶に、3本の生花を。


【巳・酉・丑年 生まれ】

南の方角に、角張った形や三角形の赤かオレンジかピンクか紫の花瓶に水を入れて飾って。彼氏ができたらその花瓶に、2本の生花を。

フリーの人は花瓶に水だけを入れて飾ってください。もちろんフリーの時点からお花を飾ってもOK。だけど、花を枯らさないように水はこまめに変えるようにしましょう。

彼氏がいる人は空の花瓶ではなく、必ず生花を飾ってください。造花やドライフラワーはNGなので、どうしても飾りたい人は別の方角へ。

他にも、金星のエネルギーを強めるダイヤや水晶などの透明なパワーストーンを身につけたり、イランイランやジャスミン、サンダルウッドなどの芳香浴をすると愛情運がアップします。

今の彼に不満があるなら、まずはもっと素敵な出会いがあるのかどうかを確かめてから行動しましょう。
(C) iStock / Getty Images

ananweb

トピックスRSS

ランキング