1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

【健気さにズキュン…】男心を一瞬で掴んだ「彼女の愛情表現」3つ

ananweb / 2017年9月21日 19時15分



付き合っているうちに、相手のことがだんだんと分かってきますよね。これまで見えなかった一面を、垣間見ることもある。そこで、ドキッとしたり感心したり、もしくはガッカリしたりすることもあるかもしれません。そういうことを繰り返して、愛は深まっていくのです! 今回は、男が心を掴まれた彼女の愛情表現について聞いてみました。

文・塚田牧夫

■ 友だちの飲み会に来ない


「俺は学生時代からの友だちと今でも仲が良くて、飲みに行くことも多いんです。だいたい男女合わせて10人くらい。そこに彼女も誘うんですけど、いつも何かしら理由をつけて来ないんです。

あぁ、俺の友だちのことあまり好きじゃないんだろうな……って思ってたんですけど、実は違った。

俺が通ってたのは美容系の学校で、みんなそれなりに見た目に気を使う人たち。オシャレなんですよ。

彼女は、自分はオシャレに疎いから、そんな場所に行ったら俺に恥をかかせるって思っていたらしくて……。そんなこと気にする必要ないのに。健気でいい子だな~って思いました」アラタ(仮名)/26歳

■ 泥んこでも笑顔

「彼女と付き合い始めたばかりのころの話。同じく付き合って日の浅い、友だちカップルと遊びに行ったんです。ダブルデートってやつです。

そこは動物と触れ合うテーマパークだったんですけど、前日の雨のせいで地面がグチャグチャ。靴がどろどろになるぐらいでした。

その時点で、みんなちょっとテンション下がり気味だったんですけど、さらに追い打ちをかけるように、彼女が泥に足をとられて転んじゃったんです。

彼女の下半身は泥まみれ、周囲の空気が凍りつきました。でも、そこで彼女は大笑い。気を使ってかどうか分からないんですが、おかげで雰囲気もすごく良くなりました。

こんな子とずっと一緒にいたいな~って思いました」ミノル(仮名)/30歳

■ わざわざ並んで買ったお土産を…

「彼女とデートをした日、夕方頃になって行列ができているお店を見つけました。そこは和菓子屋で、限定のお菓子を買うための列でした。

僕は興味なかったんですが、彼女がどうしても買いたいと言って、一緒に並ぶことに。それまで結構歩いていたので、僕は疲れてちょっと不機嫌になってしまいました。

そして一時間近く経ってようやく購入。僕はもう早くどこかで休みたいと歩き始めると、彼女がそれを渡してきたんです。

“お父さんとお母さんの分”と言って……。お互いの両親のために買っていたのでした。その優しさに思わず涙が出そうになってしまいました」トシ(仮名)/27歳

男心を一瞬で掴んだ彼女の愛情表現をご紹介しました。

思いがけない優しさが、男の胸に突き刺さります。一度刺されば、もうなかなか抜けません。男はゾッコン。これらの例を参考に是非とも、ぶっとい矢を、彼氏の胸に突き刺してやりましょう!


(C) Vadim Georgiev / Shutterstock
(C) Paul Aiken / Shutterstock
(C) Lewis Tse Pui Lung / Shutterstock
(C) Rock and Wasp / Shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください