【恋愛パワースポットガイド】ヒミツの恋愛相談をお地蔵さまに…千葉編!

ananweb / 2017年9月29日 19時30分



この連載では、【移動する同棲生活】を行う、正真正銘のカップルである前田・稲沼が、デートなどに同行するフォトサービス『Lovegraph(ラブグラフ)』の日本全国に在籍するカメラマンにと共に、“恋愛パワースポット” を巡ります!

■ 全国恋愛パワースポット巡り


【全国恋愛パワースポット巡り】vol. 1

千葉編を案内してくれたのは、南米のハーフで「フェルナンド」というかっこいいお名前の持ち主、フェルさんです!

今回の千葉編では、絶景でも有名な鋸山(のこぎりやま)を紹介してくれました。


フェルさん
 好きな人と一緒に苦労して頂上まで行くと、そこにはいつもと変わった景色が見えると思います!

また、絶景だけでなく、パワースポットな一面もあるとのこと…! それではご案内していきます♪

■ あの絶景ポイントだけではない鋸山

千葉の東京湾に面する鋸山。東京からもアクアラインを使えばスイっと来られちゃいますね。鋸山は、山頂まで快適に行けるロープウェイもありますが、今回は参道を通って登ってみたいと思います!

まずは、石で作られたもののなかでは日本最大の大仏さま。左手には薬壺をお持ちで、実はあらゆる病苦から救ってくれるというパワースポットなんですよ。

■ あの悩みごともココでなら…お願い地蔵尊とは?

大仏さまの隣には、ミニマムサイズのお地蔵さまが並んでいます。

ここ、お願い地蔵尊は、小さなお地蔵様の裏に自分の名前を書き、そのお地蔵さまに願いをこめてお供えする場所です。


フェルさん
 このお願い地蔵は、恋愛ももちろんですが、様々な願いもうけてくれると有名です。

願いを託された小さなお地蔵さまが数え切れないほどいらっしゃいました。それほどこの場所をたずねてくる人は多く、信頼があるのですね。

このお願い地蔵尊であれば、絵馬とは違って人に願いごとを見られる心配もないので、ちょっと恥ずかしい具体的な恋愛のお願いにぴったりですよ♡

■ 自然あふれる森の参道へ

山頂へは、緑あふれる道を進みます。階段が多く、少しきつさもありますが、マイナスイオンに癒されながら歩きました。

途中には、さまざまな石像があり、その数はなんと約1500! また、顔の表情やつくりが1体ずつ異なり、自分にそっくりな石像がみつかるかも…?! なかには交通安全を司る石像もあり、参道でもパワースポットを感じることができます。

そんな独特の参道を楽しみながら登ると、ついに頂上です。

■ 鋸山名物の断崖絶壁!

鋸山のシンボル、こののこぎりの歯のように出っ張った崖。いつか崩れ落ちそう…と不安になるほど突き出ています!

見晴らしがとてもよく、東京湾が一望でき、とても気持ちが良い場所です。

疲労を感じながらも、頂上まで自分の足で向かえば、心身も清浄され、良い運気に身も心も満たされるはず。

みなさんもぜひ一度、人に言いにくい恋愛の悩みはお願い地蔵に込め、最後は頂上でスッキリしてみてはいかがでしょうか?

次回は神奈川編をご紹介します! お楽しみに♡

■ Information

「Lovegraph(ラブグラフ)」

カップルや家族のデートにカメラマンが同行して、 自分たちでは残せない自分たちだけの想い出を写真に残す、 フォト撮影サービス。カップルのデートだけでなく、家族写真、友人同士でももちろんOKです。





写真・菅野征二 フェルナンド(ラブグラフ)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング