怖いもの見たさで… 気持ち悪すぎる男性からのナルシストLINE集

ananweb / 2018年10月31日 19時30分

怖いもの見たさで… 気持ち悪すぎる男性からのナルシストLINE集

楽しくLINEをしていたはずが、あれ、何かがオカシイ……。そんなドン引きしてしまうような、ナルシストすぎる男性からのLINEを集めてみました。良かれと思って送っているそのLINE、今すぐやめたほうが良いかも!?
文・三谷真美

【アンアン総研リサーチ】

■ ナルシストLINEとは?


■ 自作のポエム…って、なぜ?

「自分の作った歌詞を送られても返信に困るだけ。気持ち悪いし」(27歳・自営業)
「愛の言葉を作詞して送ってきた人にドン引きしました」(31歳・事務職)
「ポエムのようなつぶやきは既読スルーで良いんですよね? 怖いです」(30歳・事務職)

意外と多いこのエピソード。プロでもないのに突然ポエムを送られても……たいていの女性はドン引きします。付き合いたての盛り上がっている時期ならまだ良いのかもしれませんが、付き合ってもない女性に送るのはリスクが高すぎます。また、別れるときの自分に酔ったポエムも引かれる可能性大。

■ その自撮り、いる?

「カッコよくもないのに『俺かっこいいだろ!!』って感じの写真を送ってくる人。新しいハットを買ったらしく、せめてハットだけ送ればいいのに、わざわざかぶってキメ顔の写真を送ってきたときはかなり引きました。誰が見てもカッコよくない方だったので……本当にびっくり!!」(27歳・その他)
「自撮りだけを送ってくる人。キモいし『だから何だよ』って思います」(32歳・営業職)
「自分の筋肉の写メ。筋肉とか別に見たくないし」(27歳・デザイン,クリエイティブ)

こちらは自撮りテロパターン。男性は、好きな子やかわいい子の写メ、セクシーショットなど、もらって嬉しいことがあるかもしれませんが、女の子は逆。ナルシストな男性を嫌う傾向が強いようです。写真の撮り方ひとつで嫌われちゃうことがあるので気をつけましょう。

■ 男性は普通が一番!

ナルシストすぎるLINEはドン引きですよね。他にも、かわいい絵文字やスタンプが多すぎる男性は「何か嫌」、「チャラそう」などの意見もありました。好みはそれぞれですが、シンプルなLINEが一番好感度が高そうです。


©Geber86/Gettyimages
©fizkes/Gettyimage


※2017年9月29日作成

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング