【うわ、マジかわいーっ!】男が興奮する女性のカジュアルコーデ3選|スタイリストのファッション恋愛術 ♯54

ananweb / 2017年11月15日 17時0分

【うわ、マジかわいーっ!】男が興奮する女性のカジュアルコーデ3選|スタイリストのファッション恋愛術 ♯54



彼と遠出のドライブデートや、アクティブな場所へ出かける時。いつもの上品なかわいいコーデよりもちょっとカジュアルダウンさせたコーデを決めこみたいところですよね。しかし、カジュアルコーデってなにが正解? 今回は、男性が喜ぶポイントをおさえたカジュアルコーデをご紹介します。

【スタイリストのファッション恋愛術】vol. 54

■ MA-1を女らしく着こなす


定番化しつつある秋冬アウターのMA-1。もともとは軍人向けのアウターから始まって、男性のファッションアイテムとして長年愛されてきたアイテムでしたが、数年前に女性モノのMA-1が流行しました。男性から親しまれているMA-1を女性が取り入れることで、親しみやすい印象になります。

かといって、全てのアイテムをメンズっぽくするのはデート向きではありません。ボトムはロングのタイトスカートを合わせて女らしさを印象づけるのが鉄板! バッグはファークラッチ、足もとは、温かみのあるブーティで今っぽい季節感も取り入れて。

■ ミリタリージャケットでお揃いコーデ

MA-1と同じく、ミリタリージャケットも人気の高いアウター。今季はミリタリーアイテムを都会っぽく着こなすスタイルもトレンドです。これまでは、ミリタリーアイテムをデニムで着こなすのが定番でしたが、ミリタリーにあえてかわいい要素のあるスカートで組み合わせるのが今年らしさ。

もちろん、カジュアルデート向きでもありますよね。ミリタリージャケットはカーキ色がメインなので、トップスはグレーやキャメル、ネイビーといった落ち着いた色で組み合わせると上品に仕上がりますよ。彼とのお揃いコーデでミリタリーを取り入れるのもステキ♡

■ パーカーはビッグシルエットが鉄板!

一時期の流行からやや落ち着きを見せた、ビッグシルエット旋風ですが、パーカーの着こなしにいたっては、まだまだビッグシルエットで着こなすスタイルが人気です。体型カバーはもちろん、彼のパーカーを借りました♡ という具合のダボ感が、男性のツボなんです。

秋冬のモテ要素となる、袖から細い指をのぞかせる「萌え袖」も大きめパーカーなら実現できますよね。ビッグシルエットをメインにおいたコーデはムリにスカートを組み合わせずに、スキニーパンツでスタイルアップを目指しましょう。パンツはアンクル丈で足首を見せると女らしいポイントに!

■ 「男アイテム」でカジュアルコーデをつくろう

今回ご紹介した男性好みのカジュアルコーデには、いずれも男性が親しみやすいメンズライクなアイテムを起用しています。想像以上に男性は女性のファッションアイテムにうとい部分があるので、男性でもなじみのあるMA-1やミリタリー、パーカーといったアイテムを使うことで取っつきやすさを演出しましょう。

そしてどこかワンポイントに、女性ならではのアイテムを活かしてください。足もとはヒールにする、スカートと合わせる、ネイルやヘアアレンジは意識する……なんていう程度でもOK! ぜひ、男性視点のモテカジュアルコーデを実現させてくださいね。

ananweb

トピックスRSS

ランキング