1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

女子要注意…!? 男が彼女のスマホを「隠れて見たときのサイン」3つ

ananweb / 2018年1月7日 20時15分

女子要注意…!? 男が彼女のスマホを「隠れて見たときのサイン」3つ



彼と一緒にいて、「なんか様子が違う」と感じるときがあると思います。そういうとき、得てして男はなにかを隠している。もしかしたら、あなたのスマホを隠れて覗いている……なんてこともなくはない。そんな行為を許していいものか! ということで、“男がスマホを隠れて見たときのサイン”について女性たちに話を聞いてみました。

文・塚田牧夫

■ 機種変を思いとどまらせる


「スマホを使い始めて二年近く経っていたので、そろそろ買い替えようと思ってパソコンで調べていたんです。

そうしたら彼が寄ってきて、“まだ早いんじゃない?”と言いました。“高いからもったいないよ”と。私も急いでいたわけじゃないから、いったんはステイしました。

ある夜、彼と一緒に寝ていたとき、ふと目が覚めました。彼も起きていてこっちに背を向ける姿勢で座っていました。スマホをいじっていたんですが、手もとを見たらそれが私のだったんです。

じっと息を殺しながら、顔を青白く光らせて覗き見ている姿にゾッとしてしまいました。そのときはもう、なにも言えませんでしたね。

結局彼は、私のスマホのロック解除の番号を知っていて、それを変えさせたくなかったんです。翌日、すぐにお店に行って機種変しました」アミ(仮名)/26歳

■ 妙に落ち着いている

「彼はちょっと嫉妬深い性格。飲み会とかがあると、こまめに連絡を入れないと怒るタイプの人でした。

なのに、ある日から急になにも言わなくなったんです。妙に落ち着いてるんです。私はすぐに、怪しい……と思いました。

それで友だちに頼んで、嘘のLINEを入れてもらった。“飲み会があるから来ない?”みたいな内容で送ってもらったら、しばらくして彼がまたソワソワし始めたんです。

こいつ見てるな……と思いました。どういう方法かは知らないけど、確実に見てる。すぐに追求しようと思ったけど、いったん思いとどまりました。逆にこれを利用できるかもしれないと思ったんです。

危ないLINEとか写真だけ削除すれば、彼もなにも言わなくなる。見られたとしても、それで安心してくれるなら楽。と思って、未だにそのままです」シホ(仮名)/26歳

■ スマホが壊れていた

「あるとき、起きてスマホを見たら電源が落ちてたんです。入れてみたけど、動かない。もともと買い替えようと思ってたので、その日のうちにお店に行って機種変してきました。

しばらくは普通に使ってたんですけど、ある日また動かなくなってたんです。今回は修理に出そうと思って店に行きました。そうしたら“水没してる”って言われたんです。まったく、身に覚えなし。念のため、前のも調べてみたらやっぱり水没が原因でした。

ピンときましたよね。彼がやってるに違いないと。おそらく、私のスマホを覗き見して、気に食わないものがあったから水に浸けたんでしょう。彼は、そういう器の小さい男……。

私はキレて、古いスマホを彼に投げ付けた。それが頭に命中。大ゲンカになりました。さらにお返しに彼のスマホを水に浸けてダメにしてやりました。壮絶な別れ際でした」ミドリ(仮名)/28歳

“男がスマホを隠れて覗き見したときのサイン”をご紹介しました。

彼氏といえど、スマホの盗み見なんて許せませんよね。決定的な証拠を見つけ次第、お仕置きしてやってください。


(C) Nadya Lukic / Shutterstock
(C) Realstock / Shutterstock
(C) paikong / Shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください